1年を振り返ってみる

まずはじめに。はてなブログに出戻りました。
出戻った理由はまた別の機会にと思っておりますが、対した話ではありません 笑。

 旧ブログのリンクも一応張って置きます。

 


 

いきなりですが、12月ですね。
もう、12月なのですね…。
なにか年末らしい事しようかなと思いKPTとかやろうかな…と思ったけれど、それはまた別の機会にと思い。
今年一年間で描いた作品について話してみようかと思う。
普段あまりあとがきはあまり書きません。
一つ一つの作品に思い入れが無いわけではないんですが、描いてる時は描いてるものに一生懸命であまり考えてないかもしれませんね。
とりあえず、Pixivに投稿してあるものに絞って話していきます。
お暇な人はお付き合いください。

 

 

おねがいだ、抱いてくれ!!  / 創作BL

タイトルがオチとか作品の一部になっている作品は割と描いているかなと思います。
想い違い(BL)とかバツをください。(NL)言わぬが花村くん(BL)とか)

短いギャグ的なものを描きたくて描いた作品でした。
リバネタって創作だとどうなんだろうと思いつつ、ギャグなのでそこまで気にせずかきました。どっちが受けになったかはご想像にお任せします 笑。

 

そうだ!風俗へ行こう!!【いまさらバレンタイン編】 / 創作BL

 そうだ!風俗へいこう!!(R18)からの派生小ネタです。
小説家×ウリ男子というネタなんですが、割と気に入ってる二人なので小ネタや落書きでの出現率が高い二人です。
カップルではないけれどカップル並みにイチャイチャさせる事が出来るのはいろいろ捗ります。夢が膨らみますね!!!

 

きっと、君に殺される。【WEB再録】 / 創作BL

去年のコミティアにコピ本として発行したものです。
友人との合同サークルだったのですが、合同本1冊しかスペースにないのはさみしいなと思って、イベント2週間位前から描き始め、完成まで持ち込みました!
いつもwebで描いてるので解像度の違いによるキャンバスのデカさとかに悪戦苦闘し、ひぃひぃ言いながら作成した思い出です…!
完成してからも反省するところたくさん在りましたが、自分の作品を見つめるいい機会になったなと思います。
また機会があれば、形にしたいなと思っています。

 

靴を買いに行こう / 創作BL

「雨でもあなたに会いたいからレインブーツを買いました」というオチが描きたくて描いた作品です。
世界観としてはこちらとつながっています。
いつか2カップルで共演させた作品も…描きたい…な…!

 

今年大きく4作品しか描いてなかったんですね…!
版権などにも手を出させていただいた年だったので、
総合的には結構描いた年だったんじゃないかなーと思ってたのですが。

来年も漫画かきたいな!

以上です!